07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.05.12 (Thu)

5/12 息子弁【牛ポテトのカレーマヨ炒め弁】

1463009850618.jpg


盛り付けがイマイチな牛ポテトのカレーマヨ炒め。

実は昨日の夕飯はカレーライスだった。

カレー攻め。



1463017042203.jpg

牛肉を炒めすぎたかも。

ビジュアル的にイマイチな仕上がりな牛。



1463009819784.jpg

イカと水菜のポン酢和え。

篠原涼子がCMしている「生ポン酢ぅ~~~」ってやつが
なんとなく酸っぱさがイマイチ足りなくて
ちょっとの酢と醤油を足してます。




1463009833285.jpg


安定のちくわの磯部揚げ。

揚げたてをついつまみ食いしがちだけど←私だけ?
1本分で90kcalもあるんだぜぇ?やべぇよやべぇよ。



1463009828920.jpg


1品分スペースが余って、
魚肉ソーセージのソース炒めでもしようかと思ったけど
またしても土壇場で気が変わり
きゅうりで巻きました。

プチトマトを切らしていたのでふつうのトマトを入れたけど
マヨネーズを添えたのは珍しい。

次男の反応やいかに。





1463009810042.jpg

俺弁。

息子弁の残りをご飯に乗っける丼バージョン


1463009814361.jpg


下段は相変わらずの野菜尽くし。

お弁当に芋系が入ると満足度が格段にUPするのは
実は私は芋好きなんだろうか?と錯覚させるほど。


上段の牛ポテトの「ポテト」の乱れっぷりが
時間のなさからの私の心の乱れを反映しているよう。



にほんブログ村




先日、婦人科へ育ちすぎた子宮筋腫をどうするか相談しに行った。


子宮筋腫がデカすぎて筋腫だけ取るには開腹手術は避けられないとDr。



閉経まで逃げ切る方法もあるけど
それにはまだ年月がありすぎるとDr。

クスリには必ず副作用があるってことも懇々と説明されたわけで。



私の結論は
子宮ごと摘出して開腹手術を避けるというのを一番に!

ってことだった。



万が一、術途中で出血が多くて開腹に切り替えたら
仕事を3週間くらい休まないといけないらしいので
3週間休めそうな時期を年末年始として
この時期に手術したいことをDrに伝えた。


それまで体重も落としてくださいねと言われながら帰宅。



次男に


「お母さんさ、子宮筋腫取る手術、年末年始にすることにしたわ。
1週間くらい入院することになるかもしれん。」


と伝えたら



「あ~そうなんや。

ってことはおせちは食べれんね。がっかり」




そうかおせちを楽しみにしてくれてたのか。すまん。

また正月は来年も再来年もくるから今年は我慢してくれ。




「わかった」


「ってかさ、ついでに脂肪吸引もしてもらえば?」真顔






ってかさ、


じゃなくて





ついでに


じゃなくて。




そもそも脂肪吸引なんてついでにするもんでもないしな。




真顔で言ってるけど。チミ。




そしてソフトボールを手にしている次男に

「お母さんの筋腫、それよりおっきいんだって。デカすぎん?」



次男「やばいね。これ取ったら3キロくらい減るんじゃね?



そんなに減らんわい。

そんなに減るなら年末年始じゃなくてすぐ手術しとるわい←そういう問題か


なんだかんだ便通のために腸揉みなんかをやっているけど
下腹部の脂肪のプニプニの奥にある固いブツが
筋腫なのか便なのか
どっちなのかといつも物思いにふけりながら
ジムのお風呂で遠い目をしている私は

きっと怪しいおばさん。




あぁ、痩せたい。

痩せて自分を好きになりたい。




と、43歳にもなって
女子高生みたいな悩みを真剣にブログに書き綴るのもどうなのかと思いながら
本日も参加中!


にほんブログ村


ランキングに参加しています。
1ポチのご協力をお願いします(^_^)/~






10:56  |  【息子弁+日々のこと】  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sayosayosayopon.blog.fc2.com/tb.php/874-4b842605
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
