07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.05.20 (Fri)

5/20 息子弁【サーモンフライ弁】

1463703726777.jpg


今日はコストコで買ったサーモンに
大葉とチーズを挟んでフライにしました。




1463703742904.jpg


なんせ分厚いので
揚がったそれは座布団のようでした。


切ったら
切り口が汚い。(身がほぐれて)


1463703750144.jpg


肉野菜炒め。

普通に塩胡椒。


1463703754113.jpg



飽きてきた
【わかめと紫タマネギの酢の物から解放された!】と喜んでいそうな次男。


奴の好きなきゅうりとカニカマの酢の物。ガリ入り。



1463703733885.jpg






にほんブログ村

↑ 
ランキングに参加しています。
1クリック頂けると 大変喜びます。

更新の励みになるんですよ?これホント。



***************************


これまで

ってか去年まで
Wワークしてた私は
子供達の学校行事は最小限しか参加しておらず、
体育祭なんかも見学に行ったことがなかった。

ママ集団が面倒なのもあって。



でも今年は
次男も学生生活最後だし、
担任の先生によると
体育祭で活躍してるらしいので
見学しに行くことにした。


「今年はあんたの体育祭見に行くから開催日決まったら教えて」



と今年の春あたりに次男に言っていた。



わが子が体育祭で活躍してるだと?
そりゃ見に行かないわけにはいかんやろ。



担任の先生いわくリレーでアンカーの前に走ったらしいけど
ごぼう抜きだったらしい。




はーーーーーーーーっ!かっこいーーーーーー!←親バカか






昨日次男が


「お母さん、今年体育祭来るんやろ?」



と、学校から帰って
脱いだ靴下を洗濯機に ほおり投げながら言う。




「うん。行くわ。でもひっそりとどこかの影から見てるわ」



でも俺、あんまり種目出んよ。膝怪我しとるし


 でも団長なんやろ?←担任に「お前しかおらん」といわれて任命されたらしい


うん。まぁ


 それに出んと言っても走るくらいはあるやろ




まぁねー。リレーも出てくれって言われとるん。
まっすぐ走るだけならいいけどコーナリングで膝をやってしまわんかと思ってさ




主治医に聞けばいいねか。



わかった。





次男、小2で富山へ越してきて転校する前の学校ではぶっちぎりで足が速かったけど
転入先の学校ではインターハイ出るような子が同じ学年に3人もいて(先生いわく、珍しい学年だったらしい。ツブ揃い)
そんなに目立たなくなっていた。
しかしその片鱗はまだ残っていたんだね。

母は嬉しい(;_:)




学校行事で息子の姿を写真に収めようと思うと
競技をあまり楽しめなくて
「記録じゃなくて記憶に残すんや!」
とガンミしていたけど

私の記憶なんて一晩寝たら忘れる程度のもの。←え?



今年はやっぱり何かしら記録媒体に残しておくべきかな~



と、今から体育祭の心配をしながら

本日も参加中!





にほんブログ村


↑ 
こちらでもお願いしてみる☆


09:43  |  【息子弁+息子のこと】  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sayosayosayopon.blog.fc2.com/tb.php/881-4d286fe3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
