07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.05.24 (Tue)

5/24 息子弁【豚巻野菜の照焼&鰤粕味噌漬焼弁】&43歳毒熟女の人生の野望

毒熟女って誰?


俺だよ。俺。オレオレ。




1464043503653.jpg


今日は和風かしら?



1464043474586.jpg


コールスローサラダも入ってるんだけど
その時出たキャベツの芯とピーマン、人参を豚肉で巻いて照焼に



1464043510908.jpg

それがこのコールスロー
冷食のコーンとグリンピース入り


左隣はわかめの胡麻&胡麻ドレ和え


1464043479851.jpg


鰤の粕味噌漬け焼き

いつもはオーブンシート(100均)を敷いてフライパンで焼いてるけど
今日はフライパン用シートを使った。

火加減のせいもあるのか焦げずに綺麗に焼けた。

右は隙間埋めのお花ウィンナー

左は切干大根と小松菜の醤油和え。




1464043486446.jpg

笠原さんの甘い玉子焼き。
やっぱりおいしい。

これで巻きずしなんかもいいような気がしたけど
ツナ缶を切らしているので今日のお弁当の「巻きずし弁」案はあっさり廃案に。




1464043469406.jpg


こんな感じっす。





にほんブログ村




ここはどこ?

1464043514993.jpg

マコッツ家のキッチンどす。

最近、ジムに行ってないせいか←ジムのせいにすなっ!
朝ちゃんと起きられて時間にゆとりができて
出勤前はこのような状態を保てている。

東向きのこのキッチン、朝日が燦々と降り注ぐ。
風水によると朝日が差し込む東向きのキッチンは
そこで作る食事にも朝の活気(英気?)が入って健康で元気な子供になるらしい。
家人にとっていいらしい。

扉の色について
うちを建てる時、ハウスメーカーさんの在庫で倉庫を占有してたらしいモデルハウスで使ってたキッチンを撤去してきたものを譲り受けたため、
色が選べず、私らしくないピンク。

でも取手が茶色のせいか我が家になんだかマッチしていて「悪くないな」とか思っている。
これが黄色とか青とか緑だったら
当の昔にカッティングシートなんかを貼ってると思う。
(やりたくないわけじゃないけど結局面倒でやってない)


横幅2700㎜
食洗機なし。


私の人生の野望は56歳で再び新築することなのだけど
10代のころから「こんな家がいいな」と思い描いていた間取りで
キッチンは独立型(対面じゃない)←自分の世界に引きこもるため。においが部屋に充満しないため
コックピット型がいいなとか
こんな妄想を糧に日々生きている。


●10代のころから「こんな家がいいな」と思い描いていた間取

 1階は駐車場で
生活スペースはすべて2階。
すべてがワンフロアーで事が足りる家。

キッチンは安定した光が入る北向きで
背面収納は扉を設けて食器収納スペースにし、食器棚は不要。
レンジや調理器具を収納するためのスペースはスチールラック
あとは850㎜幅の冷蔵庫を置けるスペースを残し作り付けの背面収納
扉はキッチンと同色で

とか色々妄想している。

キッチンが暑いのは嫌なので
独立型の孤立したキッチンだけど
キッチンのドアを開けると直接エアコンの冷気が入るような位置にエアコンを配置。
ダイニングテーブルは正方形で椅子はベンチ型。できれば作り付けでズレたりしないもの。


リビングや寝室なんかは北から南へ通気がいい間取りにし
夏も快適に。
本や衣類、その他季節ものなんかはウォークインクローゼットのような個室に全部収納できるようにして
リビングや寝室には極力ものを置かない暮らし。


こんなことを妄想してるだけで

「頑張ろう!」って思える私は単純なんだろうか?
ある意味幸せなんだろうか?


今の家を建てる時も友達からは散々反対された。

「一人大黒柱、それも女でやよ?できるわけないやろ」

とか

「でっかい借金背負って生きていかないといけないの嫌じゃない?」

とか

「住宅メーカーが出してきた見積プラス500万って聞くよ?」

とか


「世の中あんたが考えてるほど甘くないから絶対止めとけ!」

とかね。




今の家を新築してはや8年目。
そろそろ住宅ローンによる減税措置も受けられなくなる←悲

再新築の野望まであと13年。
どこまで貯金できるだろう。


13年経った時、
新築する分をキャッシュで払うのか

今の住宅ローンを完済するのが優先で
足りない分をまたローン組むのか(組めるのか!?)

その時の金利次第か。


5/20は賞与支給日だった。
3.5か月分支給された。


金沢の事務員さんが興奮して電話かけてきたくらいだった。

私はまだ入社して1年経ってないから満額の80%分だったけど
嬉しい金額だった。すぐなくなったけど(住宅ローンの繰り上げ返済に消えた)


この儲かってまっせ気流も設計部の人によるとあと5年は続くらしい。


まじか?



聞くところによるとうちの会社ってノー借金らしい。


ってことはよ?


帝国データバンクの評価点もそこそこ高いんじゃね?by紙兎






私が今の家を建てた時に勤めていた会社も
ノー借金だったせいか
帝国データバンクの評価点は70点だった。

これってすごいハイスコアらしくて
ハウスメーカーの営業さんが
融資を打診した銀行さんに

「どんな手を使ってこんな(いい)会社に30代で中途入社したんだ」
と不思議がられたらしい。

どんな手⇒汚い手?コネ?って意味?




他人に言わせたら
女が2回も新築するなんて無理やろ。
無謀すぎやろ。
夢のまた夢やろ


って感じかもしれないけど

この会社で頑張ってればそれも不可能ない=現実になりそうな気がしてるわけ。



試験を控えて気持ちは焦るけど時間がうまく取れなかったりしてヤキモキしたり
ダイエットも足踏み状態だけど

こんな妄想をしながら
資格取得していけば昇格も早いわけで
そうなると基本給も上がる⇒賞与も増額。

手当も増えてホントに新築できる!



と妄想に次ぐ妄想(笑


こんな幸せな妄想を生きる糧にできる私はいろんな意味で「幸せ者」なのかもしれないが

妄想ばかりしてても試験まであと2週間きった。


もたもたしてる場合じゃない。
いくら合格率50%の比較的甘い試験だといえど
確実に合格したい。


ので、
とっとと仕事を終わらせて
せこせこ試験勉強したいと思う


チンピラにギャフンと言わせんなんしね!←ギャフンて



と、今日も長くなったわ。
ごめんね。読んでくれてる奇特な方々。

と詫びながらも本日も参加中!


にほんブログ村


昨日もたくさんのポチをありがとうございます。
夕方まで伸びが芳しくなかったので
小話省いたからかと反省し、本日長文となりました←いつもや

小話の励みに!
あなた様の清き1ポチお願いします(*^_^*)

09:44  |  【息子弁+日々のこと】  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sayosayosayopon.blog.fc2.com/tb.php/885-7731156b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
