07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.05.30 (Mon)

5/30 息子弁【チキンカツ弁】と、48歳♀肉食熟女のLINEの内容

1464562885256.jpg


食費予算をオーバーしているので
買い物に行きたくなかったけど
行かないと食事の支度ができないっつーことで
土曜日にちょろっと行ってきた。
「ちょろっと」
のつもりが
残り4日分ともなると5,000円ちょい超えくらいになった。


なかなかのオーバーぶりだな。
俺の体重みたいだ←聞いてない


1464562919299.jpg

38円/100gだった鶏胸肉をシンプルにフライに。
わざわざアップで撮ることねんじゃね?って感じだよなと自分に突っ込みいれながら撮影していた。




1464562864398.jpg


ゆでてあったいんげんと
千切りにした人参をうす揚げで巻いて甘辛く煮る。

水菜とツナのサラダは
「生ポン酢ぅぅぅ~」が無くなったので
以前から愛用していたゆずポンを使ったけど
やたら味が濃かった。
次回から控えめに。やな。




1464562911642.jpg

パセリとチーズ入りのオムレツ




1464562858162.jpg

あとは野菜炒めと
さつまいもとひじきのサラダ(笠原レシピ)
きゅうりと大根の漬物
プチトマト




1464562892928.jpg




1464562898981.jpg


無駄にたくさん撮った。

グリーンリーフがなくなったからサニーレタスを仕切りに使ったら
なんとも地味な仕上がりになった。

でもサニーレタスの方が鉄分多く含まれてるんだって。へー。





にほんブログ村



土曜日、富山に越してきて最初に勤めた
1年で15キロも太ってしまうほどストレスフルだった会社の
パートの子(といっても5つ上の48)からLINEが来た。



うぇーひっで久しぶり!(訳:わー、すごく久しぶり)



【おーい!元気?彼氏できた?】




って。


なにけ。紹介してくれるんけ。


と、思って会話を進めたら



【離婚寸前なが。誰か紹介して】



って紹介してくれLINEだった。




ったくどつもこいつも。




彼女は見た目も綺麗だし私なんかが紹介しなくても(って紹介する男おらんけど)

それなりにいそうな気がしなくもない。



ので、


聞いてみた。いい感じの人おるんじゃないかと。




するとやっぱりいて

35歳の男性だった。



どこで知り合ったのかというと

去年、友達と2人で飲みに出て
帰ろうと店を出て信号待ちしていたら
これまた2人組の男性から声をかけられて
それからカラオケ行って
この35歳の子に気に入られたらしく
LINE交換してそれから数回会ってるみたいなんだけど

何がしたいのかよくわからない奴で

「何もしてこんがんぜ!!!手ぇ出せよ!と思って!イライラする!」訳:何もしてこないんだよ!!手だしてよって思って。イライラする


相変わらずの肉食ぶり。


この彼が彼女に話している「素性」は

独身で実家は愛知なんだけど
仕事がほとんどこっちなので
こっちでマンション借りて生活して結構な年数経っているし
これからも仕事はほぼこっち拠点。

自営らしいんだけど。



「それがさぁ、忙しいみたいで去年の10月に知り合ったけど実際会ったの2回くらいなんぜ!」



え?そうなん?



そんな男に長居は無用やろ。


離婚決まってるんやし
恋愛したいと思ってるんなら次いけば?


と言ったら



「だからあんたに電話したんぜ!(怒」



いやいや待て待て。
俺な、結婚紹介所じゃないからな。


みんななんか勘違いしとるわ。



「じゃあさ、飲みに行こうよ!」


いいよ。別に。試験終わってからなら。




どうも聞いてると
彼女は今48だけに50歳までなんとかしようともがいている模様。


再婚したいのか。。。





まぁ今まで旦那の扶養内で時給800円ちょいのパートで働いてたなら
今から正社員でってのも難しい話だし

精神的にも経済的にも次の頼れる柱は必要だよね。




しかしあいにく私の周りに紹介してあげられるような素敵な紳士はいないしなぁ。



「コンパ行こうよ!コンパ!!」





ってコンパするって相手必要やろ。

「じゃあ婚活パーティー行こうよ!」



え?偉い飛ぶなぁ。



「マコッチ全面バックアップするわ!私ついてくだけでいいわ!」



ってオイオイ。

自分もかなり「攻め」体制なのになにその「私はその気ないけどついてきました」オーラを出す気満々なの。





なんか色々話を聞き出すと
この35歳のほかにも27歳の子に声かけられたり
彼女が若く見えるからなのか
美魔女風だからなのか
そこらへんはわからないけど


これを男友達の「まさやん」に話したら



「男ってお酒入るとなんでもよくなるからなぁ。。。」





・・・。



いやぁ、でも彼女はほんとに綺麗なのよね。
ノリも抜群だし明るいし。

スケベだしさ!←そこ?



私みたいなぽっちゃり系のドエス顔の私と飲みに行くより、
もっと普通っぽい人と飲みに行った方が声かけられるチャンスは多いと思うんだよね。

つか48で声かけられること自体がすごいと思うけど。




ってこんな感じの波乱?があったこの週末だったけど

勉強もそこそこ進み、今日から本格的な最終追い込みWEEK!!


確実な手応えを得られますよーに!頑張るぞ~!


と、今日も宣言することで自分のお尻を叩きつつ
本日も参加中!



にほんブログ村

↑ 
1クリックお願いします♪
更新の励みになります!

09:31  |  【息子弁+日々のこと】  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sayosayosayopon.blog.fc2.com/tb.php/891-b9acb527
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
