fc2ブログ

02月≪ 2024年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016.06.09 (Thu)

6/9 息子弁【ドッグパンサンド弁】と長男の会社の先輩達と干物熟女の生きる糧

今日は昨日焼いたこのパンで





1465427041490.jpg



ドッグパンサンド弁





1465426708908.jpg



ナポリタン
ハンバーグ




1465426738178.jpg

唐揚げ&スイチリ
オムレツ





1465426731344.jpg


フライドポテト ダシダ風味





1465426858408.jpg


長男弁当

なんだか長男のが地味に見える。




1465427052256.jpg


今日はジムへ行く予定なので
パンを焼いている時間がとれないのがわかっていたから山食もやいた(金曜日のお弁当用)



1465427026707.jpg


しっかり釜伸びしてくれたけど
ちょっと焼きすぎたかな?

小麦粉をいつものに戻したら生地がちゃんとなった。
ちゃんとなったって新しい小麦粉にしてから失敗続きで
HBを開けた時の生地の状態がデロンデロン←水分過多って感じ

ホントは水分減らせばいいだけの話なのかもしれないけど
レシピより1割減らして生地の水っぽさは解消しても膨らまないので
あの小麦粉を買うのは止めた。





明日はこれで山食サンドイッチ弁当の予定。





にほんブログ村




昨日、長男が帰宅して開口一番


「今日の弁当とさ、この前の豚肉のケチャップ味のやつとさ、どっち手間かかってるん?」



1465076792367.jpg

↑これを言っているんだろうと思う




手間はそんなに変わらない。

なんで?コスト面で?

と聞いたら



「会社の主任が【お前の弁当いつもうまそうやなぁ】って言ってくるんだけど
今日の弁当は

【あれ?今日はいつものゴージャス感が薄いな】


って言ってたからさ」


ゴージャス感が薄い弁当はこちら↓

1465338538453.jpg


そうかな?笑

キンピラもおいしかったんだけど(自画自賛)
この主任の好みにそぐわなかっただけか
彩が単調だからなのか。




ってかその主任ってお弁当は何食べてるん?



と聞いたら



「会社の弁当。野菜ばっかりなん」



いいやん。野菜たっぷり食べられる弁当。




独身なんけ?




「いや、結婚してて小学生だか中学生の子供さんおるらしい。」

主任っていくつなん?



「40代前半」


「他にもさ、会社の弁当食べてる人いるんだけど


【こんな愛情のない弁当食ってもな・・・】って悲壮感たっぷりな人も居る。

この人はバツイチらしいんだけどお母さんと同じくらいの年で 

すごく早く結婚して二十歳くらいだったかな?

何年か前に離婚したらしわ」




そうか!その人、ぜひ離婚間近だから誰か紹介してほしいっていう肉食熟女に紹介したいわ!

って思ったけど

さすがに息子の会社の先輩にそんな話は持ちかけられないし

残念やったわ。肉食熟女。







長男の会社にはバツイチの男性がわんさかいるらしい。


私の周りもバツイチ女性はたくさんいて


それぞれが出会いがないと言っているけども



バツイチがいるということは
別れた相方も必ずいるわけで


なぜにこやつらが(←自分も含)

めぐり合わないのだろうか!!




今年の始め頃に行った占い師さんには

「出会いがないって言って占い来て
日頃何してるのか聞いたら
会社と家の往復だけって人がいらっしゃるけど
そんな生活してて【自然な出会い】を求めて
婚活もしてないって


運命の相手は自宅玄関まで来てくれないですよ


って言ってたことを思い出した。





やっぱり48歳の肉食熟女達みたいに周り中に「誰か紹介して」って触れ回るくらいじゃないとアカンのかね。









そんな元気ないわ←干物


最近の楽しみは
もっぱら定期的に行きだした「占い」なんだけど←乾物?

楽しみっていうか娯楽?趣味?



今週土曜日、また占いに行く予定←どんだけ


しかもちょっと遠方まで←さらにどんだけ


しかも2件かけもち←さらにさらにどんだけ




今からとっても楽しみで
メインの目当ての占い師はお友達が20年くらいお世話になってる占い師さんで
聞くところによると寿命まで言ってくれるらしいので

それをネタに来週から妄想劇場開催し、
寿命までの人生計画をたてたいと思う。♪ルン




妄想と占いが楽しみっていう熟女って痛いにもほどがあるよね


なんて自分で呆れながらも

本日も参加中!



にほんブログ村


今日も1クリックの応援ポチ頂けると嬉しいです!

昨日もたくさんのポチをありがとうございます!感謝です☆




09:05  |  【息子弁+日々のこと】  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

 今日も美味しそうで、カフェ開いたらいいのに~

 高校野球の息子弁当=やたらデカいタッパーに白飯3合
 と、思っていたのですが
 マコッチさんのお弁当を見てたら「そうじゃないよ~」と、言ってくれてる気がしてまた頑張ろう!と思いました。
 
ひろみ |  2016.06.09(Thu) 16:22 |  URL |  【コメント編集】

>ひろみさん

>  高校野球の息子弁当=やたらデカいタッパーに白飯3合


あるある!こういうイメージ!(笑
でもタッパーじゃ作る方が楽しみないですよね~?
食べる方はそっちがいいのかな?

ひろみさんのお弁当も見てみたいです!

高校球児のがっつり弁の先入観を払しょくしましょう!
マコッチ |  2016.06.09(Thu) 16:37 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sayosayosayopon.blog.fc2.com/tb.php/901-b0dc7d55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |