fc2ブログ

02月≪ 2024年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017.01.20 (Fri)

1/20 息子弁【鶏のエスニックソテー弁】と 息子達と私の将来のビジョン

1484887462573.jpg


なんてこたぁない。
フツーの弁当。








1484887457742.jpg


ちょっと角度を変えただけ。

同じような写真2枚も貼るなよ。




鶏胸肉に塩胡椒して
片栗粉まぶして
焼いて
スイートチリソース+ケチャップ+マヨ

だよ。




あとは
きゅうりとカニカマの酢の物
ゆでたまご


なんて楽な弁当なんだ。



**************************


つい数日前
久しぶりに向かいのおじさんと遭遇した。



「マコッチさん、ずいぶん痩せたよね。
後ろから見たらおにいちゃんにお嫁さんでも来たのかと思ったよ。あははは」



あはは


じゃなくて。






これを長男に話したら
「俺毎日見とるからわからんだけかな。
全然違いがわからん」


寂しいことを言うなぁ。


昔は4㎏痩せただけでも
「あれ?お母さん痩せた?」

と言ってくれていた長男だったのに。


今はその3倍の12kg痩せたのに

「全然変わってない」


ってどういうこっちゃ。







うちの長男、
シフトの関係で出勤日は毎日4時間、時間外勤務をしている関係で
月の半分は休み。

なのに

朝から晩までゲームをやっている。



雪が積もった日、雪かきしてくれと頼んだら
「なんで俺ばっかり」
と文句言うので
ちょっと長男と勃発した。



それ以来、
食器洗ったり 夜、お米研いで翌朝弁当用にタイマーセットしたりを
言わなくてもやってくれるようになった。



よしよし。

これから長男と2人暮らしだし、
大人同士、役割分担しようぜと交渉するつもりだったけど
その必要がなくなった。


弁当持って行って
夕飯もしっかり家で食べるのに
かならずコンビニ寄ってサンドイッチとか菓子パンとかお惣菜パンとかインスタントラーメン買ってきて
夕飯後に食べていた。

お母さんが作ったもんで足りんのやったら
もう作らんから自分でコンビニで弁当買ってこい!
お前がやっていることは作ってくれている人間に対しての冒涜だ!!


と言ってやった。


将来万が一まかり間違って結婚できたとしたら
そんなことやってたら嫁に失礼やぞ!


と。



長男には長男の言い分があるのだろう。

次男との差別や
俺ばっかり

っていう被害妄想。




長男は元旦那に似て
あっさりした性格だけど
深く物事考えることをしなくて
怒鳴られてしかられて涙してたかと思ったら
10分もしないうちにTV観てゲラゲラ笑ってるような性格。


全くコタえていない。



将来、人間関係で挫折するとか
繊細すぎるゆえに何かに傷ついて卑屈になってひきこもってしまうとか
そういう心配が全くいらない。



何も考えていない向上心もないが故、休みの日、一日中ゲームやってられるんだと思う。




まぁ楽なんだけど。
長男といると。


全然気を遣わなくていいし
なんでも言えばやってくれるし。←腰はすこぶる重いけど。



うちの実家の母といい
うちの長男といい
これだけマイペースで生きられたらどんなに楽だろうと思う。


将来のことなんて考えてないんだろうなと思っていたけど
たまに
子だくさん番組やってると
「俺も子供たくさんいてもいいわ」

とか言う。


次男は次男で
「子供は3人ほしくて女男男がいいな」

とか言ってる。




男子は男子で将来、結婚とか家庭のビジョン持ってるんだな~ってなんか新鮮だった。

次男は
「お母さんは孫何人くらいほしい?」

とか聞いてくる。


「お母さんはあんたの小さい頃とそっくりな孫が一人いればそれでいいわ。
いくらでも面倒みてやる」



というとニヤニヤ笑う。




将来どうなるのかね。



この
北陸の

冬のなまり色の空の下、


老後のことを考える。



占いによると超大器晩成型の我が家のメンバー。
どいつもこいつも大器晩成型。


私も安定してるってことで



強烈な肩こりもなんのその。



頑張るのだ!


やーっ!
14:10  |  【息子弁+息子のこと】  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |