09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.02.24 (Wed)

2/24 息子弁【エビカツ弁】

1456265613986.jpg


次男の大好物 エビカツ



1456265598590.jpg

タマゴ入れすぎて柔らかくなりすぎたから
冷蔵庫で冷やしてたけど
やっぱり柔らかくて衣をつけるのが大変だった。
でもあれだけ柔らかかったら食べたらおいしいだろうと思う。たぶん。




1456265593135.jpg


その他のメンツ
ポテトサラダ
ブロッコリー・プチトマト
鮭フレークのっけご飯






今朝は自然光で撮れた。
ちょっとは陽が長くなってきてるのかな。




にほんブログ村



昨日、久しぶりにテルミンとランチした。

毒舌テルミン。
そしてスピリチュアルな話題も豊富なテルミン。

わたしの占い好きも理解してくれるし
自分の不思議体験も話題に出してくれたりで面白い。



このブログも時々読んでくれてるみたいで
うん。まぁ毎日じゃないから「顔なし」の話とかは掻い摘んでしかわからないとは言っていたけど
その話題になると


「ねぇさんの行く職場って必ずそういう【変な人】いるよねー。」


確かに。


類は友を呼ぶ原理か。

私が変な人だからその類を引き寄せるのか。



テルミンいわく、

「私は子供達といると
必ず娘に話かけてくる変なおっさんと遭遇する」

らしい。



だから娘が「お母さんと一緒に出掛けると必ず変なおっさんに話かけられて嫌だ」

というらしいw


ってそういう「ありがたくない引き寄せの法則」があるのなら

顔なしが去った今、
また次に変な奴が来るのだろうか。


この間面接に来たリュックにジーンズ、眉毛のない、礼儀知らずの若者!?



・・・



困ったなぁ。。。



こんなありがたくない引き寄せの法則は
今後作動しないでいただきたい。





と、おしゃべりは尽きず、ほどなくして次男を迎えに行かないといけない時間となり解散。



次男を迎えに行ってから後の時間が暇だな・・・


と思った私は
以前から行きたかった占いに行ってきた(またか…)



大好きな手相占い。

60分コース。
西洋占星術と算命術を含む。


結果としては

・大器晩成型。
・去年一昨年は大変ご苦労されたと思いますが今年からはいいです。
・出会い運があります43~44歳の時期にいい星が集中してます。
・野心もあるし大変な努力家で頑張り屋さんなので大成するでしょう。


私の野心…もう一回家を建てること


手相によると55歳前後で社会的に評価される嬉しい出来事があると昔から言われていたので
55歳でもう一回新築できるかなって思ってたけど
算命術によると55歳は再びやってくる天中殺にあたるので
54、55歳でプランを練って
56歳で着工するのがいいと。


50歳前後から精神面でも現実面でもパートナー線が出ているので
おそらくその頃、私は一人じゃないらしい。
パートナーといっしょに建てることになるとか。

が、しかし再婚するとしたら
転勤か単身赴任かで
離れて暮らすことになる可能性が高いらしい。


単身赴任、転勤Welcome。
亭主元気で留守がいい。

生活費だけ送ってくれ(←最低か)


離れて暮らすことも繁栄につながるらしく
それも金銭面に関して。ヤッター!



色々占い行ったけど
どこも「再婚の可能性はおおいに有」とか言われながらも
気配もないし
自分に再婚したいという意思もなくなりつつある中で
まぁ、こんな干からびた生活も悪くないなと思う反面、
ほんの少しの願望もあるわけで

昨日の占星術によると「思いかけないところに出会いがある」


思いがけないところ?
どういうところ?

「思いがけない」だけに
想定外の場面なんだろうか。



って
もう43歳と半年。


これから先は60歳くらいまで
大した事件もなく平穏無事に過ごせるらしいし
これまでの努力が実を結ぶって暗示も出てるらしく
楽しみなのでありました。


60歳まで平穏無事ってことは
60歳以降は?

と聞きましたら
「60歳ちょっとすぎたくらいで
責任を負うような使命を表す星が入ってます」


うーん。

なんだろう?


孫の面倒みないといけなくなるとか?


と、またマイナスな方向に思考が向きそうなので
方向転換をしましてっと。
これから44歳が終わるまで期待に胸を膨らませながら
前向き気分で本日も参加中!



にほんブログ村

↑1クリックの応援お願いします♪更新の励みになります


08:38  |  【息子弁+占い】  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.01.28 (Thu)

1/28 息子弁【鶏照弁】

今日も1個。
1個だけってすごい楽だ(ふつうは1個だけだぞ)

長男も弁当持参してるから2つだけど
次男の「2個弁」はおかずの内容が違うから大変なんだ。



1453967766397.jpg




朝ごはん弁にも鶏照を入れたら「めっちゃうまい!」と言っていた。
鶏肉好きなんだね。(今更か)

1453967770675.jpg

玉ねぎもいっしょに焼いた。





1453967762209.jpg


奥に鎮座おわしますのはちくわの磯部揚げでございます。


左手のえのきとシイタケのおかか和えは
ダイエット食中の母弁との兼ね合いで。えぇ。




にほんブログ村


妄想恋愛を楽しみまくっている私は

もうすでに
来年の新春交歓会ではどんな髪型で
どんな服装で行こうか
そんなことばっかり考えている。


おそらく来年の今頃には目標体重を達成し、
ほっそりしている(はず)

はず 

じゃない、



そうなる。絶対に。



なので
だいたいの服装は決まりつつあり
問題は髪型。




ネットで探す。←仕事せぃ!



images-3.jpeg


これに決まり。

国仲さん、かわいい。

このワンピースもいいなぁ。



と、
10年来の男友達、まさくんからLINE

「最近、情緒不安定さが解消されてない?
今の会社入ったころ、めっちゃ鬱入ってたが」


と。



おととしが絶好調で
去年の11月くらいまで時折鬱々としていたのは事実。

そういえばそうやなぁ。

最近は無性に寂しくなったり
やるせない気分になったり
気分が沈んだり
イライラしたり嫌なことがあったからって暴食に走ることもなくなったなぁ。



それもこれも金沢の事務員さんの年収を聞いて安心したからなのか

Wワークを止め、たっぷり休息と睡眠がとれてるからだろうか




*****

占い好きな私だけど
細木数子の六星占術はあまり参考にしていない。

が、


何気に大殺界だとか中殺界とかそういうのは当たってる気がしていたのを
つい最近思い出し
自分のを調べたら

やっぱり去年まで大殺界だった。

今年は種子。

イエーイ!←高嶋か



去年行ったタロット占いや手相占い、西洋占星術占い師のところで
共通して言われたことが

「いっしょに居るだけで楽しくて
経済的にゆとりのあるリーダーシップのある男性と45で再婚」

って
いっしょに居るだけで楽しくて経済的にゆとりがあるかどうかはわからないけど
リーダーシップがありそうな妄想恋愛の相手は


「もしかして」


とチラっと思ったけど



現実味が全くなく、やっぱり妄想で終わる。



そして今日もこの妄想に想いをはせながら
ニヤニヤしながらジムでトレーニングする予定。

キツい筋トレも頑張れる。

妄想恋愛万歳!!マンセー!



ってな具合で本日も遅ればせながら参加中!!



にほんブログ村

17:13  |  【息子弁+占い】  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
<< PREV  | HOME | 
