08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2017.02.07 (Tue)

2/7 息子弁【お好み焼き弁】

1486332735300.jpg


米もパンもないときはお好み焼きだぜ~~~


もしかしてどこかでインスタの僕チンを発見してくれてる人がいたならば

「あれ?弁当①日遅れてね?」
ってなってると思うけど、そうなんです。ブログが1日遅れです。アチャー





酒屋に嫁いだお友達が
このような素敵なものをサプライズで送ってくれました。

1486332745466.jpg



カーーーーーーーーッ!!
超嬉しいんですけどっ!!


そしてかなりおいしかった梅酒…



昨日は寝る前にコップ2杯ほど頂きました。

いつもは夜中に何回か目が覚めるけど
昨日はほんとの爆睡。一度も目が覚めなかった。

寝酒は睡眠の質を落とすというけど
そうかな?
って思った朝だったぜ?




ありがとねー!ほんまありがとねー!
今度は半生タイプの脂ののった鱒寿司贈るからねー





**********************

前回の記事の45歳で亡くなった他営業所の男性。

もっと深堀したら
どうも奥さんには彼氏がいたらしく
去年のクリスマスイブも子供達(5歳と3歳)を置いて
「実家に泊まりに行くわ」
と外泊したらしい。

実家って普通子供連れてかん?
しかも車で30分ちょいの距離らしいで?


なんかうちの会社の男性陣、奥さんに彼氏いる人多いみたいで
まだほかに、ダチョウ系のハゲのおっさん(42歳)は
お見合いで不釣り合いな美人の奥さんと結婚したのはいいけど
奥さん、働いていて
毎日残業で遅くなるから夕飯は会社で済ませるし
あなたは適当に食べておいて

とお弁当はおろか、夕飯の支度もしてもらえず
嫁は外で毎日食べてくる。


っておい!
それって外におるんやないか?


岡本健一と田中美佐子のようなカムフラージュ婚?






っと話はそれたけど

亡くなった男性社員の元嫁から
そこの営業所の事務員が会って話したいと言われていた件は
所長判断で「部長と同伴でなら」という条件を提示したところ


「それなら遠慮します。」

とのことだったらしい。


元嫁、いったい何を話したかったんだ。


しかし
この男性社員にしたら
自分の稼ぎはほぼほぼすべて自分の生命保険の掛け金に消え、
ろくなものを食べさせてもらえず
嫁は好き放題やりたい放題。


終いには自分が命を落とし


これって嫁の思うつぼというか
嫁にしたら願ったりかなったりな。



すげーなおい!



でも私は知っている。

不条理なことをやりぬいた奴は

絶対に幸せにはなれない。


俗に「罰が当たる」ってやつ。




この元嫁と
ダチョウ野郎の嫁の行く末を見守りたいところ。

世の中、不倫が蔓延しすぎている気がしないでもない。


そんなことを言いながら自分も既婚男性にちょっかいかけている←ダンディ渡辺さん

ってダンディ渡辺さんとはどうこうなりたいと思ってないしまたなりえないからな?




と、男友達まさやんの提案でダンディ渡辺さんにチョコを送ることにした。ウフフ


まさやん、あまりに愛に餓えすぎて

「俺、義理チョコでももらったらその子好きになってしまう」
とか言ってる。


「え?ブスの巨漢でもか?」

と聞いたら



「うん。たぶん」


ってどんだけ餓えてんねん。




って突っ込みながら
ダンディ渡辺さんも私のこと好きになってくれないかしら~と思いながら
今週末はチョコを物色しに行く予定なのであります(笑


ビジネスなふりをした梱包をして送らなきゃねウフフウフフ

14:32  |  【息子弁+日々のこと】  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.02.04 (Sat)

2/4 息子弁【照焼丼弁】と それって保険金殺人?な件

1486172618459.jpg


土曜出勤の長男弁当。

照焼風に仕立ててみました。
白い物体は目玉焼き。

長男は元旦那と食の好みが似ていて
目玉焼きの黄身はしっかり火を通してほしい派。

とろとろの黄身のおいしさがわからん奴や(毒)




**************************

この正月に
他営業所の男性が亡くなった。

まだ45歳。

鬱になったと聞いていたから自殺かと思ったら
お風呂で亡くなっていたらしい。

事故死?



それが
そこの事務員さんはこの男性から日頃愚痴を聞いていたようで
保険金殺人的なにおいがプンプンしてくる。


この男性は離婚歴があるのだけど
婚活イベントで知り合ったスポーツクラブのインストラクターのこれまた離婚歴のある女性と再婚した。


そこまではいい。


この
再婚相手の実母が保険の外交員をしているらしく
結婚後、巨額の保険金をかけられ、
毎月の掛け金もものすごい金額になっていたらしい。


「俺、億の死亡保険金かけられてるんやで」


と職場の同僚にこぼしてたらしいが



このところ
顔色がめちゃめちゃ悪くて
周りが心配して病院行け病院行けって言われるから
本人もいろんな病院行くけど原因がわからず

でも

「その顔色は尋常じゃないよな」
って誰しも思うほどの顔色をしていたらしい。




ここの営業所の日頃愚痴を聞かされていた事務員さんには
「料理がすごい。
味付けがむちゃくちゃで脂っこくて うんぬんかんぬん」


給料の管理をすべて奥さんに任せていて
ある日貯金はいくらあるのか聞いたら
「ゼロ」
とあっけらかんと言われ
それから奥さんには任せておけないということで
生活費を奥さんに渡す形式に変えたらしいけど

うちの会社、40代だと年収700万くらいあるっぽいで?


そのお金、何に使ってたら貯金ゼロなん?

もしかして毎月の給料の大半が保険の掛け金に消えるとか?
ボーナスもでっかい保険に年払いとか?

再婚してから新築した家も旦那が死んだらローンの払い込み免除の契約をしていたらしい。




あまりのひどさに
この男性の実家の母親も「離婚したら」と言ってしまうほどだったらしい。



そして
お通夜に営業所のメンバー行ってきたらしいのだが
この喪主である奥さん、
背もたれにもたれかかって脚を投げ出してふんぞりかえっていたと。




こんな人いる?


夫の会社の上司や同僚がお通夜に来てるのにこの態度。


涙ひとつみせず
参列した人に頭ひとつさげず
脚投げ出してふんぞりかえっている。


みんな驚いてひっくり返りそうになったらしい。
ふんぞり返ってる人をみてひっくり返るって。

そして
本人が他界して1週間もたっていないのに
実家の父親が若くして亡くなった実の息子の遺品は
「もういらないから」

「ゴミにだした」
と平然と言い放ち、

本来会社に返すべき作業服やヘルメットまでも捨てたらしい。





・・・・





どんな親や。。


それが


亡くなって1か月以上経つのに
この奥さんから会社に電話があって
事務員さんに

「お話があるんでお会いできませんか?」

と言ってきた。



事務員さんは
「あの、内容はわかりませんがお電話ではいけませんか?」

と聞いたら



元嫁「いえ、お会いしてお話したいんです。」


と。




この電話の最中も機械を操作するような音が聞こえたり
どうも会って話すといっても保険の外交員の母親が一緒についてきそうだし
ボイスレコーダーで録音なんかして
なんとか過労死だったって言葉を引き出したいんじゃないかと
私みたいひねくれものは考えてしまう。


ここの営業所の所長も同じことを考えたらしいけど
亡くなる前は週に1回しか出勤してなかったとか
鬱が原因とはいえ会社員としてはありえない勤務態度だった事実をそのまま伝えたらいいと指示があった模様。


こわいわーこわいわー。

これきっと保険金目当ての
食事は高カロリー高脂質,ハイパーな塩分のものを食べさせられ
家は掃除ひとつせず、ゴミ屋敷状態で精神的苦痛を与え

旦那が鬱だと言われても
「そろそろ死ぬからいいのよ」
的な。


この一件、いったいどうなるんだろう?



年明け早々ドラマになりそうな展開。

こんな話って実際あるのね。
金に目のくらんだ女って愛情もてない相手と結婚できるんだ。




以前、自分の男遊びが原因で旦那に離婚された子がいたけど
それまで旦那は自分のことを愛してるから自分が何したって離婚されることはないと高をくくって
やりたい放題。
でもそこそこ高収入の旦那に甘え自分は適当にパート勤務。
それが離婚されて大学生の子供二人抱えてしまったから
将来に不安を覚えて彼氏さがしに奮闘していたけど
やっぱり
大して好きでもない愛情持てない男でも
自分の生活の保障のために結婚する女って世の中いるんだってこの子が言っていたのを思い出した。


まぁこの子だって
旦那のことが気持ち悪いだの臭いだの散々言っておきながら旦那が「仕事に集中できん」と泣きついてくると
夫婦生活は営んでいたわけで
私には全く理解できない感覚なんだけどね。
キモい、臭い、ウザい男に触れられると考えただけで悪寒が走るわ。

と、考えると私はまだまだ未熟なのか
自分の感情を優先してしまう。
だから離婚したのだけど。


けど世の中、
「この旦那が介護必要になったとき、私は介護できる気がしない。」
と思いながらも婚姻関係を継続している夫婦は山ほどいるに違いない。


昨日熟女会をした毒舌てるみんは旦那のことがいまだに大好きで
前述の話をしたら
「そんなに嫌いならなんで離婚せんの?
そんな相手と一緒にいる意味わからん。」


類は友を呼ぶ。
私と同じ考えなわけで。



けどきっと介護する自信ないような旦那と
別れずにいるってことは
別れるという行動にでるほど嫌でもなく
一緒にいる価値がそれなりにあるからじゃないかと思う。

私はどうなるかな。
このまま一生一人かも
と今でもたまに考えるけど



頼る相手も
ウザいと感じる相手もいないけど
一生自力で稼がないといけない生活と


頼りになり
話相手にもなり
お互いを必要とする相手であっても
そのうちウザいだのキモいだの思う相手と我慢していないといけないけど
このウザいキモい相手が稼いできてくれるから自分は稼ぐ必要がない生活と

はたしてどっちがいいんだろうか。




話は前後するが
この亡くなった男性の元嫁は
また次のターゲットになる男を探して再婚するんだろうか。


またこのブログでことの経過を報告できることを祈りつつ
今日はこれにて!ニン!
11:20  |  【息子弁+日々のこと】  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.10.26 (Wed)

10/26 息子弁【焼肉弁】と ダンディ渡辺氏からのメールの返信あったでよ

1477458307030.jpg


ようやくレタスが買えました。
1/2株で150円。


写真はこれ一枚。
・わかめとえのきのおかか和え
・ゆで卵
・ふかしたさつまいも
・ゆでた人参
・焼き豚肉
・塩昆布ふりかけ



********************

昨日、かなりドキドキしながら
ダンディ渡辺さんの携帯にお礼メールを入れた。


我が家の家宝級扱いのダンディ渡辺さんの名詞に書いてあった携帯電話番号



金沢の事務員さんは会社から貸与されている携帯でやり取りしてるらしいのだけど
私はそんな扱いではないので個人携帯からメールした。


お昼休みにメールしたのだけど
30分くらいしてから返信があった。



お名刺と
頂いたハンカチは額縁に入れて飾ります。
(*^_^*)←こんな顔になってます。


と送ったら



「こんにちわ。
約束したのになかなか行けなくてすみません。
またお会いできるのを楽しみにしております。
ハンカチは使って下さいね。」



といった具合。




(*^o^*)ブハーっ!




もうニヤニヤが止まらない!!


昨日は一日一人ニヤニヤしていた。

ダイエットもさらに気合が入った。


来年の新年会まで可能な限り減量して
人生で最大に痩せてるくらいになりたいわ~!


今年の新年会のとき
ダンディ渡辺さんが

「今年、北陸遊びに来るからな。
私が来ると言ったらほんまに来るで!」

と言ったのを覚えていたみたい。


きっと適当にその場のノリで言ったのかと思っていたらちゃんと覚えてらしたのね~♪




わたくしはあと3か月、必死で頑張りますわ~!


あと2回くらい、フェイシャルできそうだわ(*^_^*)



鼻の下の無駄毛(産毛?)を壊滅状態に陥れるために
レーザーフェイシャルを3回くらいやったら
シミも薄くなって肝斑もかなり薄くなって


久しぶりに会う人には「お肌つるつる!恋でもしてるの?」
と言われるくらいの変化があった。


基本、ズボラな私は念入りにお肌のお手入れなどすることもないので
フェイシャルというお金で解決する手段を選び、
内面からはDHCプロテインダイエットでお肌プルプル効果を狙う。

うん。
DHCプロテインダイエットはダイエット目的で飲んでいると
お肌の調子もよくなる優れものなんだ。


あと3か月!
あと3か月でこの1年恋い焦がれた←?
ダンディ渡辺さんに会える!
キャーーーーーー!!!\(//∇//)\


さて、何キロ痩せれるか。
お肌のたるみ対策もしながら
頑張るぞーーー♪ルン♪


14:20  |  【息子弁+日々のこと】  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.10.24 (Mon)

10/24 息子弁【親子丼弁】と ダンディはやっぱりやることもダンディ

1477285858848.jpg



今日は親子丼。

鶏肉焼くのがマンネリ化したので煮てみました。




1477285875310.jpg


うっかり火を通しすぎました。





1477285863322.jpg


レタス高いよな~
水耕栽培の価格安定してるのはいつ行っても売切れてるし←そもそもスーパーへ行く時間が遅いんだ


ドハマリ中の柿。
息子弁にも入れてみた。

ふかしたさつまいもとか
人参は母のダイエット弁当の余波ですねん。





1477285881035.jpg


ドアップ。←だから何?




**************************************


今年1月の新年会で
私の心を奪ってしまった
ダンディ渡辺さんが

部下の移動があったからと
新旧交代のあいさつに
京都から金沢までこられてたらしい。


「明日、渡辺さんが金沢にいらっしゃるの~♪」
と金沢の事務員さんがから連絡があったのは木曜日。



はぁ~羨ましい!

有給とって金沢までダンディ渡辺さんに会いに行こうかとも思ったけど
あいにく仕事が押しておりまして断念した。



そして金曜日、
金沢の事務員さんから電話があって
「ダンディ渡辺さんとお会いできなかったの~
でも私とマコッチさんにってプレゼント頂きましたわ~♪
せっかくだからお名前書いてある附箋もそのまま宅急便で送るわね~!」


な、なんてことなんだ!

ダンディなのは見た目だけじゃない。

こんな僻地の営業所の事務員にまで
お土産買ってきてくれるなんて!

素敵すぎる!



と、メロメロになりながら
お土産が宅急便で届き、

素敵なハンカチーフでした←ハンカチーフて


ダンディ渡辺さんの名刺と共に、我が家の家宝にいたします(*´∀`人 ♪



ますます来年の新年会が楽しみになり、
新年会で着るワンピースをネットで発見したけど
サイズがなくて断念

210_1.jpg


これをかっこよく着れるようにダイエット、追い込み頑張ろうと思っていたけど
日本サイズ7号とかどう頑張ったって無理やしなー(遠い目


違うワンピースを探すとしよか


ダイエットに本腰を入れるため
3月の建設業経理士1級原価計算は見送ることにしました←えー!



来年の新年会にすべてを注ぎ込み

悔いのない結果を出したいとおもっちょります!←どんだけ


15:57  |  【息子弁+日々のこと】  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.10.01 (Sat)

10/1 息子弁【いんげん豚巻丼弁】と アラフィフNO資格で事務正社員を決めたピーコに脱帽

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
09:10  |  【息子弁+日々のこと】  |  EDIT  |  Top↑
<< PREV  | HOME |  NEXT >>
