08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.06.27 (Mon)

6/27 息子弁【茄子のドライカレー弁】

1466981838800.jpg


じゃじゃん!
デカすぎーーー。byIKKO







1466981934956.jpg


ちょっと手前にシフトしただけじゃね?な写真





1466981820584.jpg

長男のサラ弁




1466981826102.jpg


長男のは
ご飯の上にドライカレーをのっけてやろうかと思ったけど
そうするとおかず部がすっかすかになるので
やっぱしやめた。


ご飯に「ゆかり」をふりかけつつ、
「ドライカレーにゆかりって合うのか?合わえねーよ」


と一人突っ込みしながら強行突破。(鬼)










最近、細切りごぼうのキンピラにはまっている。






1466981923324.jpg


私のお弁当。
下はキャベツの千切り120g


下はキャベツといえど
ドライカレーで一気にカロリー跳ね上がり、
こんなので427kcalもある。


土曜日に久しぶりに自然食品店へ行ったら
私好みの角ばったスターラインの入ったおいしそうなトマトがあったので買い。
サンドイッチにしたいところだけど
パンを焼いてないのでお弁当にIN.

ドライカレーといっしょに頂きます♪


ってかセリアで買った茶色の蓋のタッパーなんだけど
角が欠けてんだよね。買えよ。って自分で思う。





にほんブログ村


今日はちょっとお忙しい感じなのでこれにて~~~


ポチっと1クリックお願いします!(^^)!
更新の励みになります♪

10:27  |  息子弁  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016.06.26 (Sun)

6/26 息子弁【鯖ちらし寿司弁】と 技能試験対策講座1回目終了

1466922221191.jpg


ご飯500gでちらし寿司






1466922208397.jpg




最近ようやき薄焼き玉子が作れるようになった←へたくそか






1466922226015.jpg


そしてまた無駄に貼る







1466922214977.jpg


塩鯖をやいただけ。







にほんブログ村



昨日は第二種電気工事士の技能対策講座の第一回目だった。



25人の受講生の中に私以外に一人女性がいた。


平愛梨似のめっちゃ美人やった。





休憩時間中に色々聞いたら
会社から経審の点数が足らないからって
白羽の矢が当たり電気工事士を取ってくれといわれたらしい。

他にも女性が4人いるけど順次取っていくという段取りなんだって。


会社には土木部と電気部があって
女性はみんな事務で図面とか設計補助的な業務は一切ないと。

それなのに電気工事士の勉強するってすげーな。


彼女は今年の3月に建設業経理士の2級に合格したらしい。
そして来年の3月に建設業経理士1級の原価計算を受験するらしい。


私も色々聞かれたので
この秋の第一種電気工事士を受験することと
来年の3月に同じく建設業経理士1級の原価計算を受験することを話した。


第一種の話題になると振り向く男子もいたけれど(笑


自分と同じように資格取得しようとしてる女性もいるんだなと
励みになった。



男の人達は
今年初めて受験する人や、
何年も受験してる人、
会社から言われて参加してる人などいろいろだった。


私の前に座っていた作業服姿の男の子は
実技的に問題なくてなんでこんな講座に参加してるの?って感じで
おそらく電気科卒か現場でてるかどっちかだろうってくらいで
講義中、ずっとスマホいじっていた。


何回も受験してる人達は
毎回時間切れで不合格なので
時短できるテクニックを学びに来てるといっていた。


60過ぎてるおじさん達は
何回も受験しているせいもあって
試験中、他の人を観察する余裕もあるようで
「若い人はやっぱり手が早いわ。時間切れで不合格の人は大抵年寄りやわ」

と。(笑)

そんだけ観察する余裕あるなら試験に集中したら時間も足りるんじゃね?って思ってしまうけど(笑)





まぁそんなこんなで
第一回目は終了し、
あと3回でちゃんとできるようになるのか不安だったりするけど

この講座を受講してれば自宅での勉強は不用だと思っていたけど
やっぱり単線から複線にする部分は独学でやらないといけない感じで←講義では教えてもらえなかったっぽ

また地味に勉強する日々が始まるのでした。




にほんブログ村

クリックして頂けるととっても嬉しいです!



16:13  |  息子弁  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.06.25 (Sat)

6/25 息子弁【サンドイッチ弁】

1466805498074.jpg



サンドイッチはちょっと・・・


といわれておきながら



舌の根も乾かぬうちにサンドイッチ弁当。




黙って食っとけ (鬼)






1466805476053.jpg


・鶏胸肉のスイケチャソテー&レタス
・タマゴサラダ
・トマトハムサンド
・焼きソバサンド




1466805471252.jpg


保冷ポットにはすいか






にほんブログ村

寝ても寝ても眠い。
そして化粧したまま寝てしまうパターン2日目。あぁ・・・・


07:44  |  息子弁  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.06.22 (Wed)

6/22 息子弁【焼き鳥のっけ弁】と パラダイス的環境を剥奪される危機

1466551140009.jpg



今日は「食べ盛り男子高校生弁当」の概念をくつがえさない
タッパーでがっつり弁




1466551136259.jpg


唐揚げにしようと下味つけてた鶏もも肉だけど
片栗粉を切らしていたことに今朝気付き、
玉ねぎと塩胡椒で焼いてみました。





1466551143856.jpg


Wポテサラ。

我が家はじゃがいもとさつまいも入り。





1466551096406.jpg


長男のサラ弁



1466551103548.jpg


次男はお弁当を食べてる時間があまりとれなくて
食べきれないことが多く
結局お腹が空くので
簡単に食べれるものがいいと
最近はサンドイッチやらおにぎらずだったけど
のっけ弁にしてスプーンも付けておけば
それなりに早く食べれるんじゃないかと思ってみた。

次男弁のご飯は500gだけど
もしかして足りないかな?と思って
おにぎり2個付けた。

長男弁もご飯はなにげに500gある。



1466551111344.jpg


そしてまた無駄に貼る






1466551107307.jpg



1466551115982.jpg


もうええっちゅうねん






にほんブログ村


昨日はたくさんのポチをありがとうございました。
インスタでもおにぎらずにすると結構いいね!が伸びます。
おにぎらず需要って私が思う以上に多いのかしら!?




昨日、現場事務所へ行ったら
所長が

「あんたには新しい現場事務所できたら常駐してもらわんなん」



と、なぜか張り切っている。
お前は張り切らなくていいやろと思いながらちょっと聞いてみる。




「守衛所の後ろに建てるっていってた現場事務所ってあそこに建ててるやつのことですか?」



というのも
現存する現場事務所の近くに新しく長屋タイプの現場事務所を建築中。
今まで建築屋、電気屋、設備屋が別々の建屋にいたのを
統一して「合同現場事務所」にすると聞いていたし


きっとこの所長のことだから
口数多くて言葉が足らない方式で
余計なことをベラベラしゃべるのに
肝心なことを伝えてないってパターンで
私には守衛所の後ろにでっかい現場事務所建てるっていってたけど
実は最寄の現場事務所のことじゃないかと思ったからだ。




いや、あれもそうやし守衛所の後ろにも建てるんや。


なに?二つも?



そう。だからあんたには守衛所の後ろに建てる現場事務所に常駐してもらいたい。

たまに、息抜きに営業所戻ればいいよ(笑






え?



現場事務所常駐?


他の会社の方々や職人さん、お客さんも出入りするところですぜ?



私からこのパラダイス的環境を取り上げようと!?


















断る。









o(o・`з・´o)ノ







と、言いたいところだけど
そういうわけにもいかず




もうすでに憂鬱になっている。








新しい営業所が建ったら
このパラダイス的環境は消滅してしまうと落胆していたら
営業所が新しくなっても
男性諸君は現場事務所常駐だと聞いていて
今まで通り、一人事務だと判明し

ラッキー♪



なんて思っていたけど



現実はそんなに甘くなかった…ガックシ







というわけで
落胆しながら
本日も参加中!



にほんブログ村


あなた様の1クリックが私の落胆した気持ちを救います!
( ノД`)・゚・(つД`)・゚・
08:43  |  息子弁  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016.06.19 (Sun)

6/19 息子弁【ライスバーガー&カツサンド弁】

14662930104961.jpg


ライスバーガーとカツサンド




14662930424194.jpg


ごま食パンやいたので
チキンカツ




14662930308563.jpg



ライスバーガーは
きんぴら

豚バラの塩炒め





14662930184912.jpg


赤肉メロン


いちご



キウイ




14662930373695.jpg


また同じような写真を無駄に貼る(笑





にほんブログ村





昨日から
庭という名の空きスペースの除草と
ジムに2回良くという荒行やって
そしてまた今朝除草。
そして終わらない。


来週末も除草せねばならん状況。


はぁ・・・


08:55  |  息子弁  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
<< PREV  | HOME |  NEXT >>
